♪♪奈良の春日野 青芝に~♪♪

♪ 腰をおろせば~鹿のフン~ ♪

♪ フンフンフ~ン 黒豆よ ♪

あっ、お食事中でしたら。。。エライすんませんm(__)m

吉永小百合さんが歌ってたとは思えない歌詞ですやんねぇ(笑)!!!


行ってきました!いにしえの都 奈良 へ♪♪♪

奈良と言えば~!?

!!鹿!!

どうぞ!鹿てんこもり♪

♪♪奈良の春日野 青芝に~♪♪

♪♪奈良の春日野 青芝に~♪♪

♪♪奈良の春日野 青芝に~♪♪

♪♪奈良の春日野 青芝に~♪♪

♪♪奈良の春日野 青芝に~♪♪

キモカワのせんとくんです!  ん??ゆるキャラやったっけ?まぁ~えっか(笑)

♪♪奈良の春日野 青芝に~♪♪

そして!奈良と言えば忘れたらあかんのが~!?

!!世界遺産 東大寺(奈良の大仏さん)!!

♪♪奈良の春日野 青芝に~♪♪

♪♪奈良の春日野 青芝に~♪♪

南大門です!

♪♪奈良の春日野 青芝に~♪♪

歴史感じますなぁ~

♪♪奈良の春日野 青芝に~♪♪

ピカピカ自画自賛ショットピカピカ

♪♪奈良の春日野 青芝に~♪♪

♪♪奈良の春日野 青芝に~♪♪

みやっこ、ここです↓↓↓ 大仏殿、デカっ!!!

♪♪奈良の春日野 青芝に~♪♪

シャチホコです!魔よけらしい~

♪♪奈良の春日野 青芝に~♪♪

お待たせしやした!

!!奈良の大仏さんです!!

♪♪奈良の春日野 青芝に~♪♪

♪♪奈良の春日野 青芝に~♪♪

大仏さんの後ろ姿です~

♪♪奈良の春日野 青芝に~♪♪

大仏さんの鼻の穴と同じ大きさの穴が開けてある柱で、子供たちが通り抜けしてはしゃいでます!!!

♪♪奈良の春日野 青芝に~♪♪

みやっこも小学生の時、遠足で来ておんなじことやりました(照)

今の子供達も同じことではしゃぐんやなぁ~って、ちょっとほんわかした気持ちになったなぁ(*^_^*)

ちなみに、大仏さんの座高は14.98mだそうです


奈良と言えば!最近ミシュランの☆を獲得したレストランなども話題で、京都とはまた違う歴史ロマンを感じられるえぇ~とこでしたよ(*^^)v

皆さんも、機会があれば 『いにしえの都、奈良』 に訪れてみて下さいね♪♪♪


























同じカテゴリー(ドライブ)の記事
八風畑♪
八風畑♪(2011-07-07 12:09)

ハブ注入♡♡♡
ハブ注入♡♡♡(2011-07-06 13:45)

再婚する時は~
再婚する時は~(2011-06-15 23:08)

風邪に注意
風邪に注意(2011-04-23 13:49)


この記事へのコメント
修学旅行で定番の奈良
もう何十年も経ったので記憶はまちまちですが、あの鹿だけはハッキリ覚えてまっす。 → 人なつっこい(笑)? それとも餌狙い?
息子ちゃんも楽しかったはずね~!!
Posted by 笑い猫 at 2011年10月21日 09:01
なんか、えらい、肉付きのええ鹿さんが、
どっちゃりやなー(*≧m≦*)ぶ!

修学旅行で、たぶん、行った記憶があるけど、
あまり、記憶なっし(^^;;

もし、また、行く機会があれば、
吉永さゆりさんの、その歌を歌いながら、
鹿さんと戯れてみるわ(#´艸`)プププ
Posted by す〜み〜☆ at 2011年10月21日 09:26
こんにちは~

奈良にはまだ行った事がありません

いつか、行ってみたいですね~

ところで、あの歌詞…
ホントに 吉永小百合さんが歌っていたの?

信じられませ~ん
Posted by ルミ at 2011年10月21日 12:16
ず~っと昔に行った事のある奈良
いい所だよね♪
その奈良で
人慣れしてる 鹿が寄って来て
お尻を舐められそうになった時は
ビックリしたよσ(^_^;
みやっこはんは 狙われなかった?
Posted by きいちゃん at 2011年10月21日 13:48
懐かしいーなー
大人になっていってみるとオモロイんやろうね^^
Posted by キモノバナ沖縄キモノバナ沖縄 at 2011年10月21日 14:18
おぉ~!奈良ですかぁ!
自分も修学旅行で行ったくらいで!鹿に襲われたのを覚えてます!(牝鹿にモテモテだったのか・・・自分を餌と間違えたのかは内緒♪)
学生の頃と今とでは、視点が変わって面白いかもですね!
今まで行った事ある場所をもう一度旅行してみるのもいいかも!
Posted by AwAmoりんAwAmoりん at 2011年10月21日 17:45
楽しそうだね。

そうそう、外でいっぱいおいしい空気も吸ってきてね。(笑)

奈良には行ったことあるけど・・・ほぼ記憶にないですね。

また行きたいです。お勧めの場所教えてね。
Posted by スコ太&スコ太郎スコ太&スコ太郎 at 2011年10月21日 18:35
☆笑い猫さん

修学旅行奈良やったんっすか!?

あの鹿達は完全に鹿せんべい待ちやで(笑)

私も遠足の記憶なかったですけど、あぁ~ゆ~とこは大人になってから行った方が色んな意味で楽しめますな♪着物で散策もえぇかも(^^)/
Posted by みやっこみやっこ at 2011年10月22日 11:17
☆す~み~☆しゃん

す~み~☆さんも修学旅行で行ったんすか???

奈良公園の鹿達は、鹿せんべい食いまくって、みんなえぇ体してましたで!!!

大人になってから行く方が、好きなもん食べれるし飲めるし(笑)見方も全然違って楽しいでっせ♪

す~み~☆さんが奈良公園行ったら、鹿の餌食やで~!!!
絶対うまいもん持ってウロウロしてるはずやからね~爆笑!!!
Posted by みやっこみやっこ at 2011年10月22日 11:23
☆ルミさん

奈良って意外と?って言ったら奈良県民に怒られますけど(笑)
なかなかよかったですよ♪♪♪

もうすぐ正倉院展とかもありますし、大人が楽しめると思います!!!

行く奈良。。。失礼!行くなら紅葉もありますし、これからの季節が最高でしょうね(*^^)v

是非旅行の候補に加えてあげて下さい♪
Posted by みやっこみやっこ at 2011年10月22日 11:28
☆きぃーちゃん

またぁ~!

きぃーちゃんオナラしたやろぅ~~~^m^ぶっっ!!!

鹿のフン避けて歩くんに必死やったけど、ぎょうさんフンどった(^。^)y

関西に行くことあらば、奈良もえぇ~で!みやっこの実家の次に行ってみて(笑)
Posted by みやっこみやっこ at 2011年10月22日 11:33
☆キモノバナ沖縄さん

おひさ(^^)/

ナツイやろう!!!遠足で行ったやんね~♪

大人になってからの方がほんま楽しかったわぁ(*^^)v

京都・大阪・神戸の三都物語に加えてもええね☆

和歌山と滋賀が怒るな(笑)
Posted by みやっこみやっこ at 2011年10月22日 11:36
☆AwAmoりんくん

修学旅行って関西に行くの???

私は東京ディズニーランドやった!えぇ~やろぅ~^m^

大人になって行くほうが、自由に散策できるし断然楽しい♪♪♪

大阪からも近いしまた行ってみてね!

あっ!でも彼女とはあかんよ!

サイナラ←縁起悪いやろ(笑)
Posted by みやっこみやっこ at 2011年10月22日 11:41
☆スコ太さん

はい(^^)/

たまには外でアルコール以外のものも摂取しま~す(笑)

奈良って関西でもちょい影薄いとか言ったら奈良県民に怒られますケド(-_-;)でも、今回行ったらなかなか楽しかったっすね~!!!

やっぱ自由に散策できると視点も変わるし、おいしいもんも食べ放題やしね!!!

また行く機会があれば、鹿の餌食になってきてやぁ(笑)
Posted by みやっこみやっこ at 2011年10月22日 11:47
修学旅行は、東京(ディズニーランド・自由行動)長野(スキー)奈良(東大寺)京都(清水寺)のコースでしたよ!

最近は中学の修学旅行で関西に行くらしいですよ・・・自分の時は九州だったのに・・・。

奈良・京都に行ってみたいですねぇ・・・・大丈夫ですよ!・・・・彼女居ませんからおぁぁぁ(T-T)
Posted by AwAmoりん at 2011年10月23日 11:46
AwAmoりんくん

こんばんは(^^)

西に東に豪華な修学旅行やったんやね!!!

ちなみにみやっこがディズニーランドに行ったのは中学で、高校は北海道やけどね(笑)

関西は近いエリアに観光地があるから、修学旅行にはもってこいかもね!USJもあるし♪

ちなみに関西の中学生達の修学旅行先は沖縄が多いみたいやよ!!!
中学生で沖縄なんて!恵まれてるねぇ~!!!
Posted by みやっこみやっこ at 2011年10月23日 18:02
意外と豪華の様で・・・・スキーもインストラクターの後ろを上から下まで滑って終わりでしたからねぇ・・・・。
とりあえず寒いってしか覚えてないw

高校は北海道ですかぁ!いいですよね!
自分も一昨年ネーネーと雪祭りツアーで行ってきました!

USJ!最近まで全然興味なかってん!しかし・・・現地からの声を聞くと・・・・行きたい

最近、関西と沖縄の繋がりが強すぎて怖い(面白い)ですww
Posted by AwAmoりんAwAmoりん at 2011年10月24日 20:42
ありがとう 奈良に いった気分になれました。
いい感じに 写真撮れてますね〜
Posted by SUZU at 2011年10月24日 22:43
AwAmo りんくん

大人の修学旅行も楽しいかも(笑)

酔っぱらい枕投げでおおはしゃぎやで(^∇^)
Posted by みやっこみやっこ at 2011年10月28日 17:37
SUZUさ~ん

こんばんは(*^^*)

奈良もなかなかやりまっせ!

携帯のカメラでもホンマにキレイに撮れますね!腕いりまへん(笑)
Posted by みやっこみやっこ at 2011年10月28日 17:40
こんばんは
奈良、京都は大人になってから、何度が行きましたよ
あの柱も通り抜け出来たよ(笑)
吉野の桜見事でしたね
紅葉は、まだかな?
Posted by sue.m at 2011年10月29日 02:40
sue.mさん

大人が通り抜けしてるの見たことない!!
sue.mさん!ツワモノっすね(笑)

そろそろ紅葉の季節やね!日本の秋は美しい(●^o^●)
今日から正倉院展も始まったし、着物で散策なんていいんでなぁ~い!?
Posted by みやっこみやっこ at 2011年10月29日 20:01
はいさい
奈良は何度か行きましたよ!

でも高円山の大文字焼きはみたことがありません。
一度見たいです!
Posted by 娘 ジントヨー at 2011年10月30日 07:00
娘 ジントヨーさん

おはようさんです(*^O^*)

奈良もひさびさに行くとなかなか楽しかったですよ!是非是非行ってみて下さい♪♪♪

私の地元兵庫にもいらっしゃ~い(笑)
Posted by みやっこみやっこ at 2011年10月30日 09:56
は~~い!
じゃ~兵庫にお邪魔しま~~す!
ちなみに僕はうなぎが好きです(笑)。
Posted by 娘 ジントヨー at 2011年10月30日 10:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。